2022/05/02

2022年 郡上おどりin京都中止のお知らせ

皆さまこんにちは。
郡上おどりin京都実行委員会、実行委員長の岩田と申します。
 
すでに多くの方からお問い合わせをお寄せいただいているのですが、今年の郡上おどりin京都の開催についてご案内いたします。
大変残念なお知らせになってしまいますが、今年も開催を中止することに決定しました。
今回の中止決定の事情としましては、開催予定の6月のコロナ感染状況に対する懸念というよりは、開催に至るまでの準備に大きな要因がありますので、状況をご説明いたします。
 
毎年楽しみにしていただいている皆さまには大変申し訳ありませんが、今回で3年続けての中止となってしまいました。
2008年から2019年まで毎年開催してきた当イベントは、開催にあたっては1年前から会場を押さえ、開催半年前となる年明け頃には、ご協力いただく関係各所、当日の会場整理などを行うスタッフと調整を始めます。昨年来の状況下で、開催に向けたこうした準備を前に進めることができませんでした。
仮に6月には安心してイベントが開催される状況になっていたとしても(それはとても喜ばしいことです)、それまでに必要な準備が整っていない以上、開催が難しいという判断に至りました。
 
毎年イベントを楽しみにしていただいている皆さまがいらっしゃることを心より嬉しく思い、このようなお知らせを3年続けてしなければならないことを本当に心苦しく思います。
郡上おどりin京都実行委員会は、京都岐阜県人会の会員を中心とした数人のメンバーで運営されている有志の団体です。
今回の中止決定も、私たち運営チームの事情によるものですので、他の開催地域の状況については引き続きチェックしていただければと思います。

来年こそは皆さまと会場でお会いして一緒に踊れることを願っています!

郡上おどりin京都実行委員会
実行委員長 岩田篤
TOP